えびす広場・交流館石倉のご案内

多良木町の駅前にある石倉の写真。凝灰岩の白いレンガで組まれた三角屋根の石倉が三棟並んで建っています。

 人吉球磨地域には、穀物等の常温倉庫として凝灰岩で建てられた「石倉」が数多く保存されています。
 中でも、多良木町の駅前にある石倉は、昭和10年前後にJAの前身である多良木町農業会により建築されたもので、このように3棟並んで建っているものは、大変珍しいそうです。
 現在は、多良木町で購入、改築を行い、様々な交流イベントの拠点として広く利用いただいています。
 平成21年9月25日、国の登録有形文化財に指定を受けました。

 建物の詳細と利用料金は、下記の「パンフレット」をクリックしてご覧ください。

 使用申請はブルートレインたらぎで受け付けております。

この記事に関するお問い合わせ先

多良木町 企画観光課 商工観光係
熊本県球磨郡多良木町大字多良木1648
電話番号:0966-42-1257(直通)
ファックス番号:0966-42-2293

メールフォームによるお問い合せ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。