多良木町財務諸表の公表について(平成28年度決算)

これまで多良木町では「総務省方式改訂モデル(以後、改訂モデルと言います)」の財務書類を作成してきました。多良木町がこれまで積み上げてきた資産と、この先返済する必要がある負債、すでに支払いが終わっている純資産などの情報を表示した貸借対照表など、今までの決算書では把握できなかった情報を、新たな切り口から見ることができました。
この改訂モデルの作成方式に代わり、平成28年度決算からは「統一的な基準に基づく財務書類(以後統一モデル財務書類と言います)」の作成方式が導入されます。
統一モデル財務書類は、原則として平成27年度から平成29年度までの3年間を準備期間とし、全ての地方公共団体において作成するように要請されています。多良木町はこの要請に基づき、平成28年度決算より、統一モデル財務書類の4表(貸借対照表、行政コスト計算書、純資産変動計算書、資金収支計算書)を作成しましたので、その報告を行います。

平成28年度決算

この記事に関するお問い合わせ先

多良木町 総務課 総務係
熊本県球磨郡多良木町大字多良木1648
電話番号:0966-42-6111
ファックス番号:0966-42-2293

メールフォームによるお問い合せ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容はわかりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。