【事業者向け】多良木町新型コロナウイルス感染症経済対策 利子補給補助金制度について

 新型コロナウイルス感染症の影響を受けた中小企業の皆様の、更なる資金繰りの円滑化を図るため、熊本県が実施する金融円滑化特別資金等の借入に際し、多良木町が利子補給の支援を行います。

対象者

■中小企業者のうち、多良木町内で事業を営む個人事業主、もしくは、町内に本店、支店又は事業所を有する法人。ただし、個人事業主にあっては、町内に住所を有する者に限る。

■新型コロナウイルス感染症対策に関し、国、県又は日本政策金融公庫が取り扱う制度資金(特別利子補給制度措置により実質無利子となる制度資金を除く。)の融資を受けた者。

■町税の滞納がない者。

■暴力団等に関与していない者。

補給期間

■返済開始月から起算して3年以内

補給額

■全額(上限:年額20万円)

申請の手続き

1. 融資を受けた事業者の方は、申請書を役場企画観光課で受け取るか、又は多良木町のホームページからダウンロードしてください。(ページ下部にあります。)

2. 申請書に必要な書類を添付し、返済開始月から2月以内に多良木町商工会へ提出してください。

3. 多良木町商工会は、申請書を審査し役場企画観光課に提出してください。

4. 町は、適当であると認めた場合は、申請者へ交付決定の通知をします。

5. 申請者は、毎年12月末までに金融機関へ返済した利子について、金融機関が発行する証明書を添付して、町へ請求書を提出してください。

6. 町は、提出された書類を審査したうえで、補助金を支給します。

申請書ダウンロード

その他

この記事に関するお問い合わせ先

多良木町 企画観光課 商工観光係
熊本県球磨郡多良木町大字多良木1648
電話番号:0966-42-1257(直通)
ファックス番号:0966-42-2293

メールフォームによるお問い合せ