ごみ収集日

曜日 収集地区 種別 備考
月曜日 多良木地区 燃えるごみ 中原・鶴羽・赤坂・百太郎・鴫・葛沢・宮ヶ野・松ヶ野・多良木4区の1の黒肥地通りを除く
火曜日 久米地区
黒肥地地区
 
燃えるごみ 中原・鶴羽・赤坂・百太郎・鴫・葛沢・宮ヶ野・松ヶ野・多良木4区の1の黒肥地通りを含む
赤木・柳野・栖山・増谷・永谷地区を除く
槻木地区を除く
水曜日 町内全地区 燃えないごみ 槻木地区を除く
木曜日 多良木地区
赤木地区
柳野地区
栖山地区
増谷地区
永谷地区
 
燃えるごみ

中原・鶴羽・赤坂・百太郎・鴫・葛沢・宮ヶ野・松ヶ野・多良木4区の1の黒肥地通りを除く

金曜日 久米地区
黒肥地地区
 
燃えるごみ 中原・鶴羽・赤坂・百太郎・鴫・葛沢・宮ヶ野・松ヶ野・多良木4区の1の黒肥地通りを含む
赤木・柳野・栖山・増谷・永谷地区を除く
槻木地区を除く
 

※毎月第2金曜日 槻木地区(燃えるごみ・燃えないごみ)

【注意】

・収集日が祝日の場合(月曜日は除く)は収集はお休みとなります。

・月曜日が祝日の場合は、ハッピーマンデーのため収集いたします。

・12月31日~1月3日の収集はお休みとなります。

・午前8時までには、収集所に出してください。

・生ごみを出される場合は、しっかりと水切りをしてください。

・事業所につきましては、営業活動によって生じたごみは、ごみ収集所に出せません。

・収集袋には必ず氏名(フルネーム)をご記入ください。 

この記事に関するお問い合わせ先

多良木町 住民ほけん課 保健衛生係
熊本県球磨郡多良木町大字多良木1648
電話番号:0966-42-1100(直通)
ファックス番号:0966-42-2293

メールフォームによるお問い合せ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容はわかりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。