認知症疾患医療センター訪問医療相談を実施しています

 上球磨地域包括支援センターでは、医療法人精翠会 吉田病院 認知症疾患医療センターより精神保健福祉士または看護師にお越しいただき、認知症に関する相談等を受け付けています。

 認知症の方への対応でお困りの場合など、専門の方が相談を受け付け、助言等行いますので、ぜひこの訪問医療相談をご活用いただき、認知症の方への対応の参考としていただいたり、早期診断・早期治療への足がかりとしていただければ幸いです。

※予約調整を行っています。相談をご希望の方は下記までご連絡ください。

●日時

毎月第4火曜日 午前10時から 定期実施

※その他、緊急に相談したいことがある場合など、随時対応可能ですので、その際には上球磨地域包括支援センターまでご連絡ください。

●場所

上球磨地域包括支援センター(公立多良木病院本館3階)

●相談対応者

医療法人精翠会 吉田病院 認知症疾患医療センター

精神保健福祉士 または 看護師

●内容

認知症に関する相談・助言

※会場での相談対応を基本としますが、会場までお越しいただくのが困難な場合は、相談対応者がご家庭まで訪問し、本人やご家族へ助言等を行うことも可能ですので、その際には上球磨地域包括支援センターまでご相談ください。

●対象となる方

ご本人・ご家族、民生委員、介護支援専門員 等

どなたからの相談もお受け致します。

●その他

相談の際には、お待たせすることがないように来所時間を調整させていただきます。上球磨地域包括支援センターで予約調整を行いますので、相談をご希望の方は、下記までご連絡ください。

予約受付・お問い合わせ先

上球磨地域包括支援センター

熊本県球磨郡多良木町大字多良木4210番地(球磨郡公立多良木病院本館3階)

電話番号:0966-42-6006(直通)

この記事に関するお問い合わせ先

多良木町 福祉課 高齢者支援係
熊本県球磨郡多良木町大字多良木1648
電話番号:0966-42-1255(直通)
ファックス番号:0966-42-2293

メールフォームによるお問い合せ