【6/6】新型コロナウイルス感染防止対策に係る「多良木町の警戒区分と判断基準」の運用休止について(6/7~)

多良木町では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策の一つとして、「多良木町の警戒区分と判断基準」を運用し、町民の皆様への要請や町有施設等の利用制限を行なってまいりましたが、感染力は強いものの重症化リスクが低いとされるオミクロン株の特性などから、これまでの感染状況との違いが出てきたため、令和4年6月7日以降当面の間、町独自のリスクレベル表記は運用を休止いたします。

※町有施設の貸し出しにつきましては、原則として、利用者を球磨・人吉管内の方に限定した条件付き開放とさせていただきます。

今後は、熊本県が示す「新型コロナウイルス感染症に係る熊本県リスクレベル」を準用することとなりますので、熊本県ホームページ(下記のリンク先)でご確認くださいますようお願いいたします。

町民の皆様におかれましては、今後も基本的な感染防止対策の徹底と、少しでも症状がある場合は仕事等を休んで受診をしていただくようお願いいたします。また、希望する方はワクチン接種を受けていただくようお願いいたします。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

多良木町 住民ほけん課 保健衛生係
熊本県球磨郡多良木町大字多良木1586
電話番号:0966-42-1100(直通)
ファックス番号:0966-42-1101

メールフォームによるお問い合せ