多良木町老人福祉計画・介護保険事業計画(第7期)について

多良木町老人福祉計画・介護保険事業計画(第7期)

 多良木町では、平成30年3月に「多良木町老人福祉計画・介護保険事業計画(第7期)」を策定しました。
 この計画は、本町の高齢者福祉施策の基本的方向性を示したもので、平成30年度から平成32年度までの3か年の計画です。
 団塊の世代の方々が75歳以上になられる2025年を見据え、できる限り住み慣れた地域で暮らしていけるように、本計画に沿って施策を実施してまいります。

≪多良木町老人福祉計画・介護保険事業計画(第7期)【全体版】≫

≪章ごと(第1章~第9章)≫

≪追加資料≫

介護予防・日常生活圏域ニーズ調査及び在宅介護実態調査

 この計画を策定するにあたり、介護予防・日常生活圏域ニーズ調査及び在宅介護実態調査を実施し分析を行いました。

 その結果については次のとおりです。

多良木町介護保険事業状況

 多良木町の介護保険事業の状況について、これまでの推移と近隣市町村との比較などを行っています。

 令和2年1月末時点での多良木町の介護保険事業の状況については次のとおりです。

 要介護者数及び要支援者数の、事業計画での推計値と実績値の比較及び考察については次のとおりです。

 自立支援・重度化防止等に関する目標及び重点施策の進捗については次のとおりです。

この記事に関するお問い合わせ先

多良木町 健康・保険課 高齢者支援係
熊本県球磨郡多良木町大字多良木1648
電話番号:0966-42-1255(直通)
ファックス番号:0966-42-2293

メールフォームによるお問い合せ