介護保険認定情報提供について

ケアプラン作成のため、認定調査結果及び主治医意見書等が必要になった場合には、下記により提供申請書を提出してください。

  1.  「介護保険認定情報提供申請書」(別記第1号様式または別記第2号様式)を記入し、多良木町役場健康・保険課高齢者支援係へ提出してください。
     申請者の本人確認が必要となりますので、身元確認書類(別表参照)を持参してください。
  1.  郵送の場合は、「介護保険認定情報提供申請書」(別記第1号様式または別記第2号様式)を記入し、申請者の身元確認書類の写しを併せて提出してください。
  1.  情報提供を受けたものは、多良木町介護保険における要介護認定等に係る情報提供事務取扱要領第10条により、以下に掲げる事項を遵守してください。
    (1)提供資料を本人の介護サービス計画の作成以外の目的に使用しないこと。
    (2)提供資料を紛失し、又は破損しないよう適正な管理に努めるとともに、提供資料を紛失し、又は破損した場合は、直ちに健康・保険課へ連絡すること。
    (3)本人と介護予防支援、居宅介護支援又は施設サービスの提供に係る契約関係が終了した場合その他提供資料を所持する必要がなくなったときは、速やかに当該資料を責任を持って破棄すること。
    (4)町長から提供資料の提示若しくは提出又は返還を求められたときは速やかにこれに応じること。
    (5)提供を受けた主治医意見書については、本人又は本人の親族等に提供しないこと。

 主治医意見書については、情報提供できない場合があります。

 転入継続のかたについては、多良木町では改めて審査を行わず前住所地での認定結果をそのまま引き継ぐため、提供する資料がありません。直接転入前の住所地の市町村にお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

多良木町 健康・保険課 高齢者支援係
熊本県球磨郡多良木町大字多良木1648
電話番号:0966-42-1255(直通)
ファックス番号:0966-42-2293

メールフォームによるお問い合せ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容はわかりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。