【1/18】【飲食店向け】営業時間短縮の要請について

熊本県独自の「緊急事態宣言」が発令されました

 令和3年1月14日から、県知事より熊本県独自の「緊急事態宣言」が発令され、それに伴う対策の一つに、「営業時間短縮要請」が挙げられております。町内飲食店の皆さまにおかれましては、ページ下部にある熊本県ホームページへのリンクから内容をご確認いただき、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

時短要請の対象店舗とその内容

対象店舗:県内全域の通常の閉店時間が午後8時以降の飲食店

営業時間:午後8時まで(酒類の提供は午後7時まで)

期間:令和3年1月18日(月曜日)~2月7日(日曜日)

熊本県時短要請協力金について

 時短要請の対象店舗で、要請に全面的に協力した事業所に対して、「熊本県時短要請協力金」が交付されます。詳細は、県のホームページで公表されていますので必ず確認してください。
 

熊本県ホームページへのリンク

この記事に関するお問い合わせ先

多良木町 企画観光課 商工観光係
熊本県球磨郡多良木町大字多良木1648
電話番号:0966-42-1257(直通)
ファックス番号:0966-42-2293

メールフォームによるお問い合せ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容はわかりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。