北海道南幌町と姉妹町を締結しました

姉妹町締結調印式(北海道南幌町)

多良木町と北海道南幌町の姉妹町締結の様子を写した写真。後ろに飾られた金屏風の前方にある長机には双方の町の町長、議会議長が1人ずつ座っており、その後ろに6名の関係者が並んで立っています。

 平成11年に熊本県で開催された第54回国民体育大会に南幌町役場野球部が北海道代表として出場した折、多良木町に民泊したことがきっかけとなり、民泊先家庭並びに当時の国体担当者と民間レベルでの交流が行われてきました。
 この民間の交流を、児童生徒の社会的視野の拡大並びに特産品の交流などに発展させ末長く継続するために、平成22年2月2日に姉妹町を締結いたしました。

多良木町と北海道南幌町の姉妹町締結の様子を写した写真の二枚目。多良木町、南幌町、双方の町長が両手で固い握手を交わしています。

 多良木町と南幌町は、日本列島の南部と北部に位置し地勢及び気候風土に違いはありますが、相互の友好親善と理解を深め、相協力し教育文化、産業振興などの交流を図り、ともに繁栄することを念頭に置き姉妹町としての交流事業を行っていきます。

この記事に関するお問い合わせ先

多良木町 企画観光課 企画係
熊本県球磨郡多良木町大字多良木1648
電話番号:0966-42-1257(直通)
ファックス番号:0966-42-2293

メールフォームによるお問い合せ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容はわかりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。