多良木町通学路交通安全プログラムについて

 平成24年4月以降、登下校中の児童・生徒の列に自動車が突入し、死傷者が発生する痛ましい事故が相次いだことを受け、文部科学省・国土交通省・警察庁の3省庁により「通学路における緊急合同点検等実施要領」が作成されました。
 本町におきましては、平成24年6月29日に緊急合同点検を実施し、抽出された77の危険箇所に安全対策を実施するため、平成24年度以降も交通安全対策に取り組んできました。
 また、児童・生徒が継続して、安全に通学できるよう、引き続き安全確保に取り組む事が重要であると3省庁より「通学路の交通安全の確保に向けた着実かつ効果的な取組の推進」に係る通知が出され、今回「多良木町通学路交通安全プログラム」を策定しました。

「令和元年度 多良木町通学路交通安全プログラム」

「平成30年度 多良木町通学路交通安全プログラム」

「平成29年度 多良木町通学路交通安全プログラム」

「平成28年度 多良木町通学路交通安全プログラム」

この記事に関するお問い合わせ先

多良木町教育委員会
教育振興課 学校教育係
熊本県球磨郡多良木町大字多良木1648
電話番号:0966-42-1266(直通)
ファックス番号:0966-42-2293

メールフォームによるお問い合せ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容はわかりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。