多良木町木材需要拡大促進事業補助金について R2.12.11

概要

 林業・木材産業の振興及び町民の定住促進を目的として、町内の製材所等が製材した木材を使用した住宅を建築される方に対して、予算の範囲内において補助金を交付します。

補助対象者

 町内に自ら居住するための住宅を建築される方、及び建築後町内に定住される方で、町内の製材所等が製材した木材を使用して住宅を新築される方が対象になります。

補助条件

1. 町内の製材所等が製材した木材を使用する住宅の新築とします。
2. 補助対象住宅が、併用住宅の場合は住宅部分を対象とします。
3. 補助対象住宅を施行する業者は、町内に住所がある業者とします。
4. 住宅建築に関する他の補助事業と重複して申請することはできません。
5. 住宅を建築される方は、町税等を滞納していないこと。

住宅建築に関する他の補助事業の例

補助金額

 補助金の金額は、実際に使用した町内の製材所等が製材した木材の合計金額の2分の1以内とし、100万円を上限とします。

申請の方法

 補助金の交付を受けようとする住宅を建築される方は、業者等に委任し、委任を受けた業者等は、申請書(様式第1号)に別に定める書類を添付し、着工前に多良木町役場 農林課まで提出してください。
 また、事業が終了したときは、速やかに実績報告書(様式第3号)と別に定める書類を添付して多良木町役場 農林課まで提出してください。
 申請書を受理後、内容を審査してから結果を通知書でお知らせします。

注意事項

・補助金の交付に関して、必要があると認めるときは、申請された方の物件を調査して必要な事項を指示します。
・補助金の交付を受けた方が、次のいずれかに該当するときは、交付した補助金の返還を命じます。
1補助金の申請に不正があったとき。
2その他不適当と認める事実があったとき。
 

この記事に関するお問い合わせ先

多良木町 農林課 林業振興係
熊本県球磨郡多良木町大字多良木1648
電話番号:0966-42-1252(直通)
ファックス番号:0966-42-2293

メールフォームによるお問い合せ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容はわかりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。