林業に就業を検討されている方へ(林業就業説明会)

目的

球磨地域での就職を求めている住民(社会人・学生)に対し、林業・木材産業の求人状況や、作業内容・労働条件等を提示し、林業関係事業体への就職を助長することを目的として、毎年、林業就業説明会を実施しております。

林業への就業を検討されている方はお気軽にご参加ください。事前の申し込みは必要ありません。

対象者

人吉球磨地域の林業事業体への就業や、くまもと林業大学校への入学を検討している一般の方々、高校生(ご家族、保護者含む)

説明会の風景。直接お話しを聞くことができます。

説明会の開催風景。直接お話しを聞くことができます。

説明方法

各林業事業体のブースを回って、各林業事業体の社員の皆さんから会社の取り組みについて説明を聞くことができます。また、日頃から「林業ってどんな仕事だろう」と疑問に思われていることをお尋ねすることもできます。

参加費

無料

主催

球磨地域林業・木材産業振興協議会(事務局:熊本県球磨地域振興局農林部林務課)

開催日・開催場所

当年度の林業就業説明会の開催日等案内へのリンクがされていない場合は、申し訳ございませんが、下記まで直接お問い合わせください。

球磨地域林業・木材産業振興協議会事務局(熊本県球磨地域振興局林務課内)

電話0966-24-4115

この記事に関するお問い合わせ先

多良木町 農林整備課 林業振興係
熊本県球磨郡多良木町大字多良木1648
電話番号:0966-42-1267(直通)
ファックス番号:0966-42-2293

メールフォームによるお問い合せ