テレワークで女性の新しい働き方を推進します。株式会社マミーゴーとの連携協定調印をしました。(1)

 8月7日に多良木町はテレワークを活用した女性の新しい働き方の推進するため、ITベンチャー企業の株式会社マミーゴー(東京都港区)と連携協定を締結しました。
 総務省のテレワーク先駆者百選にも選ばれた同社は「主婦・ママの働く」をビジョンとして掲げ、スキルアップの講座を無料で開くなど人材教育を重視されています。

 今後は、協定に基づき、多良木町におけるテレワーク等を通じたワークライフバランスの推進や女性の活躍推進に向け、株式会社マミーゴーと連携して取り組んで参ります。

chouin01

 同日、午後より連携協定に基づく第1回目の支援事業として、「わたしにもできる!~ 初心者向け在宅ワークの基本セミナー」も多良木町保健センターにて開催され、町内の15名が参加されました。

 セミナーでは、講師をされた荻野代表取締役からは時間管理の方法などが話された他に、東京のスタッフとオンラインでやり取りしながら実際の仕事の進め方を体験する機会も設けられました。

 セミナー参加者からは、「自分の考え方や気持ちがもっと前向きになれば行動も変わり何かを実現していけるのではないかと思いました。日々の忙しさに追われていますが、改めて時間の使い方、自分の将来のビジョンを明確にしていきたいと思います。」や「ぜひ在宅ワークに挑戦したいと思いました。まだスキルも何もないので、まずは身近なものから。」などの声も聴けました。

 町では今後も連携して、無料のオンライン講座を開催していきます。

 

seminar04

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容はわかりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。