生涯学習課

生涯学習課は役場3階にあります。

以下は係の担当事務と連絡先です。

学校教育係 電話番号:0966-42-1266

ア 教科内容及びその取り扱いに関すること。

イ 教科用図書の採択に関すること。

ウ 学習効果の評価に関すること。

エ 校長及び教員の研修に関すること。

オ 学校の職員並びに生徒児童及び幼児の保健衛生福利及厚生に関すること。

カ 学校給食に関すること。

キ 生徒及び児童の就学に関すること。

ク 学校図書館に関すること。

ケ その他学校教育の指導に関すること。

社会教育係 電話番号:0966-42-1266

ア 公民館その他の社会教育機関の設置管理及び廃止に関すること。

イ 社会教育委員会議、公民館運営審議会委員の会議に関すること。

ウ 社会教育施設調査に関すること。

エ 学校施設を利用する社会教育に関すること。

オ 社会教育関係団体の指導育成に関すること。

カ 講座の開設及び討論会、講習会、講演会、展示会その他の集会の開催並びにこれらの奨励に関すること。

キ 社会教育資料の刊行配布及び広報に関すること。

ク ユネスコ活動に関すること。

ケ 社会教育課の分掌に関わる経理事務に関すること。

コ 郡市社会教育委員連絡協議会に関すること。

サ 生涯学習の企画立案と連絡調整に関すること。

シ 生涯学習推進会議に関すること。

ス 生涯学習情報提供と調査、研究に関すること。(教育統計を含む。)

セ 生涯学習モデル地区事業に関すること。

ソ 生涯学習推進のために必要な設備器材及び資料作成に関すること。

タ 学校施設を利用する生涯学習に関すること。

チ 各種学級の開設運営に関すること。

学校給食係 電話番号:0966-42-2035

給食センタ-に関すること。

この記事に関するお問い合わせ先

多良木町 総務課 総務係
熊本県球磨郡多良木町大字多良木1648
電話番号:0966-42-6111
ファックス番号:0966-42-2293

メールフォームによるお問い合せ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容はわかりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。