「多良木町焼酎による乾杯を推進する条例」を制定しました

 平成25年8月6日(火曜日)に開催されました平成25年第6回多良木町議会臨時会において、「多良木町焼酎による乾杯を推進する条例」が可決され、同日施行しました。

 この条例は、多良木町の伝統産業であり特産品でもある焼酎による乾杯の習慣を推進することにより、焼酎の普及をとおした焼酎文化への理解の促進に寄与することを目的としています。

 多良木町には、全国酒類コンクール本格焼酎部門で日本一に輝いた「球磨の泉」や、米焼酎部門で2年連続金賞に輝いた「球磨拳」をはじめ、7つの蔵元があり、いずれも匠の高い技術によって、薫り高い、美味い焼酎が造られています。

 この条例の制定を機に、多良木町はもとより、人吉球磨で製造された味わい深い焼酎を堪能し、人吉球磨の「文化」に触れてみてはいかがでしょうか。

この記事に関するお問い合わせ先

多良木町 総務課 総務係
熊本県球磨郡多良木町大字多良木1648
電話番号:0966-42-6111
ファックス番号:0966-42-2293

メールフォームによるお問い合せ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容はわかりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。