多良木町メール配信システム

 このメール配信システムは、多良木町の行政情報をパソコンや携帯電話へ電子メールにて配信するシステムです。
 多良木町役場では行政情報、緊急(防災)情報、各種イベントなどの情報をメールで配信するサービスを開始しております。
 このサービスは、メールを受信できるパソコン、または携帯電話等をお持ちの方であれば、誰でも受信できます。

登録方法

配信を希望するカテゴリを下記の「配信カテゴリ一覧」より選択後本文へ記載し、下記メールアドレスへ送信して下さい。

taragi-mh@town.taragi.lg.jp


携帯及びスマートフォンの方は下記QRコードを読み取りますと、メーラーが立ち上がりますので、希望するカテゴリを本文へ記載し、メールを送信下さい。
 

配信カテゴリ一覧

配信カテゴリは以下のとおりです。

 

1  上水道
2  下水
3  税金
4  建設
5  教育
6  観光
7 防災情報
8 議会情報
9 産業・農業
10 保険・医療
11 環境・福祉
12 選挙

 

注意事項!

配信されます情報についてのお問い合わせは担当課へお願い致します。

 携帯電話からの登録の際には、メール受信で@town.taragi.lg.jpからのメールを受信できるように設定していてください。

また、メール送信後、配信開始までに約1日程度かかることがありますのでご了承下さい。

 

配信登録QRコード

メール配信登録画面へと遷移することのできるQRコードの画像

配信停止QRコード

配信停止を希望するカテゴリを本文へ記載し、下記メールアドレスへ送信して下さい。

taragi-mh@town.taragi.lg.jp


携帯及びスマートフォンの方は下記QRコードコードを読み取りますと、メーラーが立ち上がりますので、停止を希望するカテゴリを本文へ記載し、メールを送信下さい。

メール配信システムを停止する場合のQRコード画像
この記事に関するお問い合わせ先

多良木町 総務課 総務係
熊本県球磨郡多良木町大字多良木1648
電話番号:0966-42-6111
ファックス番号:0966-42-2293

メールフォームによるお問い合せ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容はわかりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。