普通会計決算の状況について

多良木町決算の状況

普通会計における決算の状況は次の通りです。

普通会計

 公営企業会計やこれに類似する収益事業会計、国民健康保険事業会計、老人保健医療事業会計などの特定の会計を除く全ての会計を総合したもの。(本町においては、一般会計、用地先行取得事業特別会計の純計。)なお、地方財政の指標をあらわす場合、この普通会計によるものが一般的とされています。

決算統計(地方財政状況調査) 

 地方公共団体が経理する事務事業の範囲を一致させて、予算の執行を通じての行政運営や地方財政全体の毎年度の執行結果を表すものとして地方財政関係統計のなかでも最も基本的かつ重要なものとされています。

決算カード

 各年度に実施した決算統計の集計結果に基づき、各都道府県・市町村ごとの普通会計歳入・歳出決算額、各種財政指標等の状況について、各団体ごとに1枚のカードに取りまとめたものです。

この記事に関するお問い合わせ先

多良木町 総務課 総務係
熊本県球磨郡多良木町大字多良木1648
電話番号:0966-42-6111
ファックス番号:0966-42-2293

メールフォームによるお問い合せ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容はわかりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。