口座振替のご案内

多良木町税の納付は便利な口座振替(自動払込)をご利用ください。

ご利用いただける税目

 町県民税(普通徴収分)、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税

お申し込み方法

 町税の口座振替依頼書は役場、多良木町内の金融機関等の窓口にあります。通帳等口座番号がわかるもの、納税通知書、口座届出印をお持ちになり、下記の申込場所へお申込ください。 

お申し込み場所

 下記金融機関等の本店支店、全国のゆうちょ銀行・郵便局および多良木町役場税務課窓口

ご利用いただける金融機関等

 肥後銀行、球磨地域農業協同組合、熊本銀行、熊本県信用組合、全国のゆうちょ銀行・郵便局

ご利用の開始時期について

 お申込の日から利用開始までにはおおむね1ヶ月かかります。 

領収書について

 領収書の発行はいたしておりません。通帳でご確認ください。

ご注意ください

 残高不足等で、振替ができなかった場合は、後日振替不能通知書をお送りしますので、金融機関等の窓口でお支払いください。(再振替はしておりません)
 軽自動車税の口座振替は、お申込いただいた方が所有するすべての軽自動車が口座振替の対象になります。
 固定資産税については、相続等で、代表者や共有者が代わった場合、口座振替の継続ができなくなる場合がありますので、お問い合わせください。  

この記事に関するお問い合わせ先

多良木町 税務課 収納係
熊本県球磨郡多良木町大字多良木1648
電話番号:0966-42-1254(直通)
ファックス番号:0966-42-2293

メールフォームによるお問い合せ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容はわかりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。