「多良木町人口ビジョン」及び「多良木町総合戦略」について

「多良木町総合戦略」を改訂しました。

 我が国においては、人口急減・超高齢化という大きな課題に対し、政府一体となって取り組み、各地域がそれぞれの特徴を活かした自律的で持続的な社会を創生できるよう、平成26年12月に「まち・ひと・しごと創生長期ビジョン」及び「まち・ひと・しごと創生総合戦略」が策定されました。

 まち・ひと・しごと創生は、国と地方が一体となって取り組む必要があります。本町においても、多良木町における人口の現状分析と将来の展望を示した「多良木町人口ビジョン」と、今後5ヶ年の人口減少の克服や地方創生の目標、施策の基本的方向及び具体的施策を取りまとめた「多良木町総合戦略」を策定しました。

 「多良木町総合戦略」においては、計画期間の延長と現計画における5ヶ年の効果検証・見直しに伴い、令和2年2月に改訂しました。

この記事に関するお問い合わせ先

多良木町 企画観光課 地方創生推進係
熊本県球磨郡多良木町大字多良木1648
電話番号:0966-42-1257(直通)
ファックス番号:0966-42-2293

メールフォームによるお問い合せ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容はわかりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。