第2期多良木町総合戦略及び人口ビジョン改訂版について
本町においては、平成27 年10 月に「多良木町総合戦略」及び「多良木町人口ビジョン」を策定し、地方創生への取組を進めてきましたが、地方創生の充実・強化に向けて、切れ目ない取組みを進めることが必要であることから、これまでに根付いた地方創生の意識や取組みを継続するためにも、第1期総合戦略を検証し、基本目標の設定に当たっては、第1期総合戦略で設定した4つの基本目標の枠組みを継続しつつ、新しい時代の流れに応じた考え方を取り込み、第2期総合戦略を策定します。
国において「デジタル田園都市国家構想総合戦略」策定されたことに伴い、令和6年5月に改訂を行いました。
- このページが参考になったかをお聞かせください。
-