【申請期間延長】LPガス価格高騰対応支援金の申請について

エネルギー等の価格高騰に対する支援として、LPガスを契約している方を対象に支援金を給付します。

チラシ写真
1 申請期間

令和5年12月25日(月曜日)まで(郵送の場合は当日消印有効)

※12月8日(金曜日)までの期限を延長しました。

2 対象者

LPガス販売業者との供給契約によりプロパンガスを使用している方

※法人名、屋号により供給契約を締結している場合は、事業用とみなされ対象外です。

※屋台、キッチンカー等で一時的に使用される質量販売は、対象外です。

※長期間使用料がゼロの場合は、対象とならない場合があります。

3 給付金額

6,000円

※給付は一契約につき一回限りとなります。

4 必要書類

●LPガス契約確認書類 ※以下のいずれか

 ・検針票(直近1カ月のもの)

 ・LPガス供給証明書(契約しているLPガス事業者にご相談ください。)

●振込先の通帳など

5 申請方法

(1)郵送の場合

 〒860‐8691 熊本市中央郵便局私書箱20号

 熊本県LPガス支援金事務局 宛

 ・申請書に記入し、必要な書類と一緒に、上記宛先まで郵送してください。

 ・郵送に係る費用は、ご負担ください。

 

(2)オンラインの場合

 申請に必要な書類を手元に用意し、専用サイトより申請してください。

6 問合せ先

熊本県LPガス支援コールセンター

電話:096‐300‐0734

※祝祭日を除く平日 9時~17時

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容はわかりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。