令和2年7月豪雨災に伴う作業道復旧補助金について

概要

 令和2年7月豪雨に起因する町内の森林作業道を復旧する森林組合、林業事業体、森林所有者および作業道管理者を対象に、事業費に係る補助金を交付します。

 復旧が既に完了している場合にも補助金の対象となります。

補助対象者

町内の森林作業道を復旧する森林組合、林業事業体、森林所有者、作業道管理者とする。

1路線にあたり1回まで申請可能。

 多良木町内の作業道が対象となるため、町外の方でも対象となる場合があります。

補助対象路線

・町内の森林作業道であること。(車両の通行が可能なもので林業機械専用道は除く)

・国庫補助事業の対象外となる復旧であること。

・受益者が2戸以上であること。

補助対象経費

○請負による施工の場合

 復旧に係る事業費(請負契約金額)

○自力による施工の場合

 原材料費・燃料代・重機借上費、労務費等を対象。

 ※労務費等の算定が困難な場合は別添単価表により算出ができる。

補助金額

外注施工、自力施工ともに事業費の50%以内

補助金額31万円を上限とする。

申請の方法

 実施年度の4月1日から翌年1月末日までに、下記交付申請書等に、復旧に要した経費が確認できる書類(設計図書、見積書、領収書等)、修繕箇所の現地写真(復旧前、復旧後)を添えて多良木町役場まで提出してください。

注意事項

・補助金の交付に関して、必要があると認めるときは、申請された方の物件を調査して必要な事項を指示します。
・補助金の交付を受けた方が、次のいずれかに該当するときは、交付した補助金の返還を命じます。
1補助金の申請に不正があったとき。
2その他不適当と認める事実があったとき。
 

この記事に関するお問い合わせ先

多良木町 農林整備課 林業振興係
熊本県球磨郡多良木町大字多良木1648
電話番号:0966-42-1267(直通)
ファックス番号:0966-42-2293

メールフォームによるお問い合せ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容はわかりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。