北海道南幌町への研修旅行に補助金を交付します!

補助金を活用して、北海道南幌町へ行きませんか?

多良木町は、平成22年2月2日に北海道南幌町と姉妹町を締結しました。

以降、児童交流や物産展での特産品の交流で親睦を深めていますが、今後は更に両町の町民の交流を促進することにより、両町の絆を深め、多良木町と南幌町が発展していくことを願い、平成26年度から、多良木町の団体等が実施する南幌町への研修旅行に要する費用に対して、補助金の交付をはじめました。

補助の対象者

5人以上で南幌町研修を実施する多良木町内の各種団体、住民グループ、家族および多良木町内に事業所を有する中小企業者を対象とします。

補助の金額

多良木町に住所を有する12歳以上(研修開始日における満年齢)の者1人につき年度内1回を限度に2万円を交付します。

ただし、2歳以上12歳未満の研修参加者に対する限度額は1人につき1万円とします。

補助金交付申請

補助金の交付を受けようとするときは、研修を実施する15日前までに補助金交付申請書に次の書類を添えて、多良木町役場企画観光課へ提出してください。

1.研修計画書

2.収支予算書

3.その他町長が必要と認める書類

申請書類を審査し、適当と認められたときは、研修承認通知書を交付します。

実績報告

研修の承認を受けた団体等は、研修完了後15日以内に実績報告書に次の書類を添えて多良木町役場企画観光課まで提出してください。

1.研修結果報告書

2.収支精算書

3.その他町長が必要と認める書類

補助金の額は、補助金交付確定通知書により確定します。

補助金の請求

研修を完了した団体等が補助金の交付を受けるときは、請求書を多良木町役場企画観光課へ提出してください。

その他

研修に要した証拠書類の保管期間は、1年とします。
必要書類はダウンロード(リンクをクリック)してご利用いただくか、多良木町役場企画観光課にもあります。

詳しくは、南幌町研修補助金交付要綱をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

多良木町 企画観光課 企画係
熊本県球磨郡多良木町大字多良木1648
電話番号:0966-42-1257(直通)
ファックス番号:0966-42-2293

メールフォームによるお問い合せ

このページが参考になったかをお聞かせください。
質問1
このページの内容はわかりやすかったですか?
質問2
このページは見つけやすかったですか?
質問3
このページには、どのようにしてたどり着きましたか?


質問4
質問1及び2で、選択肢の「3.」を選択した方は、理由をお聞かせください。
【自由記述】
この欄に入力された内容について、回答はいたしませんのでご了承ください。
町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。